このブログは、アフィリエイトを利用しています。
閲覧中に気になる広告バナーがあれば、それらの広告も見てくださいネ。
尚、私のウェブサイトは、パソコンでのみ表示の確認を行っています。
一方、このブロクで利用している広告バナーにて、その広告主と私のサイトの提携解除などの理由によりリンク切れしている場合があります。ご指摘を頂ければ幸いです。


2019年12月31日

今年もお世話になりました

片付け作業中です

年末になり、何かと忙しくしてしまった日々です。
今年も QUEENS CLIMAX に参戦するため、スクラップ集めを行いました。
賃トリの作業代金でも参戦できますが、競艇は、ギャンブルです。楽しめる範囲で参戦するのが、一番と思い、余力的なお金、つまり、スクラップで得たお金で参戦しています。やられても所詮は、スクラップで得たお金。つまり、余力です。ふるさと納税したと思えば、気分的に楽です。

搬出した不用品

2019年12月28日から12月30日に、スクラップ業者に搬出した物品を紹介します。
取引価格は、スクラップ業者さんとの取引状態により、異なる可能性が高いです。
参考値として捉えてください。

品名
価格 (税抜き)
ダンボール
JPY 5/kg
新聞
JPY 6/kg
雑誌 (1)
JPY 3/kg
古紙 (2)
JPY 5/kg
茶袋 (3)
JPY 1/kg
ペットボトル (4)
JPY 3/kg
アルミ缶バラ
JPY 80/kg
ガラニウム (5)
JPY 3/kg « 買取価格が間違っている可能性があるため削除します
込真鍮 (6)
JPY 260/kg
家電雑品 (7)
JPY 0.5/kg
家電基板
JPY 25/kg
ギロ切断鉄B
JPY 18/kg » 一般的なくず鉄です。
  1. 取引先では、広告のチラシも雑誌扱いです。
  2. 新聞、ダンボール、雑誌が混ざった状態で、それらの比率は、取引先の担当者の見た目のような感じです。
  3. 具体的には、お米の袋です。
  4. 中身は、洗浄せず、ラベル、キャップ付きの状態です。但し、中身の飲み残しがない状態です。
  5. 一般家庭で不用となったアルミ製の鍋やヤカンなどで代表されるアルミ系です。
  6. 具体的には、水道の蛇口です。
  7. 取引先のご厚意により、ゼロ処分して頂いています。本来なら、持ち込みができません。
    栃木県大田原市にある廃棄物リサイクル業広域クリーンセンター 大田原では、有価物も有料処分です。

ちなみに、個人以外の他の場所より不用品を 広域クリーンセンター 大田原 に持ち込んだ場合、法的に罰せられる広域クリーンセンター 大田原所長より、2019年12月下旬に口頭で、指摘されました。
多分、上述の物品は、私以外の場所より集めたので、収集運搬も含め法的に罰せられる可能性があります。

但し、 JAなすの親園支所 より、明らかに事業性の高いゴミとしてダンボールを 広域クリーンセンター 大田原 に搬出しています。市民より発生したゴミでなくても、農協関係と市とは、罰せられていないようです。収集運搬の認可を受けていなくても、農協の場合は、公的期間のゴミ処分場には持ち込みが良さそうです。

競艇はマイナスでした

これらで得たお金で、本日 徳山に参戦しました。
結果的にはマイナスでしたが、一日中、ネット観戦し私なりに遊べました。
今年最後の競艇 (クライマックス) は、マイナスでも両替したい気持ちで、全通り投票しました。今井美亜選手が優勝し、このレースは、元になりました。
シリーズ戦の決勝ですが、連勝中の1号艇の池田紫乃選手を頭に、元気の良さそうな3号艇の細川裕子選手と5号艇の平田さやか選手を軸に投票し、新ペラの4号艇の2,500勝選手の山川美由紀選手を外しての投票。
平田さやか選手の頑張りすぎで、ある意味でヌケメでした。

舟券は外れましたが、シリーズ優勝の平田さやか選手。デビュ以来の初優勝おめでとう。
優勝した今井美亜選手もおめでとう。
とてもいい顔でした。

e87.com(千趣会イイハナ)

この投稿の改定履歴

このページには、各種広告も掲示しています。
掲示した広告、及び、スタイルの変更については、履歴を記載しません。

2020年02月24日
ガラニウムの買取価格を削除しました。
2019年12月31日
新規投稿
−以 上−
posted by 栃木の自然派人間 at 20:21| 栃木 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする