このブログは、アフィリエイトを利用しています。
閲覧中に気になる広告バナーがあれば、それらの広告も見てくださいネ。
尚、私のウェブサイトは、パソコンでのみ表示の確認を行っています。


2018年12月29日

部屋の掃除と片付けを行いましょう

片付けが滞っています

今年、残りわずか。賃トリの片付けは、お金になるので、面白いですが、自分自身の諸々の片付けは、後回しの状態です。
部屋の整理も含む片付けや、不用品の搬出など、滞っています。意気込みは、あるのですが、自分自身のことは、後回しになっているのが、現実です。腰を上げるのが、最初の仕事です。
今回、賃トリも含め、今回、私自身の片付け関連も含め、今年の最後のスクラップの搬出を行いました。

リコレ!ソフマップの中古通販サイト リコレ!ソフマップの中古通販サイト

スクラップは搬出しました

スクラップは、お金になるので、楽しいです。即金性も高く、難しくないので、一番好きな活動です。
今回は、細かい内容も含め、一気に搬出しました。私が借地している部分も片付きました。
今回、搬出した代表的な物品を紹介します。これらの価格は、業者さんとの取引状況などにより、異なります。
参考値として捉えてください。

品目
単価 (税抜き)
雑誌 (1)
JPY 5-/kg
新聞
JPY 12-/kg
ダンボール (2)
JPY 12-/kg
鉄類
JPY 21-/kg
アルミサッシ (3)
JPY 110-/kg
雑線 (4)
JPY 130-/kg
  1. 広告のチラシは、雑誌に分類されます。
  2. 汚れが激しいもの、水で濡れたりしたものは、引き取って貰えない可能性があります。
    尚、栃木県大田原市の行政のクリーンセンターの場合は、有料にて処分されます。
  3. ビスなどが付いている状態です。
  4. 被覆が付いている状態で、ジャンパー線やコネクタ類も付いた状態です。
    尚、栃木県大田原市の行政のクリーンセンターの場合は、有料にて処分されます。

今年中にやりたいです

生活ゴミなどの搬出を行いたいのですが、部屋の掃除や片付けなど、なかなか腰が上がりません。
現在、小雪が降り始め、ゴミの搬出は、後ほどになると思いますが、諸々の場所の片付けは行い、ゴミの搬出のみの状態にしたいです。
お金にならず、処分が面倒な物品は、栃木県大田原市の行政のクリーンセンターに搬出します。有料ですが、税込み JPY 100-/10kg の金額は、産廃の金額を思うと安いですし、家庭用ですので、行政より文句を言われる筋合いは、ありません。

一方、私は、 ムームードメイン より、ドメインを取得し、 ロリポップ! のレンタル・サーバーを利用しています。プランは、スタンダードです。
このレンタル・サーバー内の整理も含め、更に、スタンダードを利用しているので、複数の MySQL が利用できます。せっかく、プランのグレードアップしたので、ホームページの WordPress のツールを利用して更新したり、今時はやりの NextCould などを設定してみたいです。
一方、私自身の会計に関するデータも、このレンタル・サーバー内の MySQL に移行しました。これらの内容も、近々、行う予定です。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

この投稿の改定履歴

このページには、各種広告も掲示しています。
掲示した広告、及び、スタイルの変更については、履歴を記載しません。

2018年12月29日
新規投稿
−以 上−


posted by 栃木の自然派人間 at 11:09| 栃木 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。