このブログは、アフィリエイトを利用しています。
閲覧中に気になる広告バナーがあれば、それらの広告も見てくださいネ。
尚、私のウェブサイトは、パソコンでのみ表示の確認を行っています。
一方、このブロクで利用している広告バナーにて、その広告主と私のサイトの提携解除などの理由によりリンク切れしている場合があります。ご指摘を頂ければ幸いです。


2019年07月02日

先月はスクラップで助かりました

3日やったらやめられない

私は、環境美化運動の名のもとのスクラップの活動が、大好きです。
即金性が高く、更に、頭を悩ませ仕事を行うことも少ないです。搬出先の買取業者の事情に合わせ、単に、不用品を仕分ければ、お金になります。非常に楽で面白いです。
先月は、このスクラップに関し、余力があり、少し、贅沢した生活を過ごすことができました。
スクラップが集まりさえすれば、3日すればやめられないです。

最近の買取価格

鉄類の買取価格は、下がりつつあります。
廃棄物リサイクル業として紹介されている 栃木県 大田原市 広域クリーンセンターでは、下記に紹介する物品の処分費は有料です。しかし、スクラップ業者に搬出する場合は、処分費を必要としません。 (隣接する那須塩原市の場合は、資源ごみとして処分費は必要としていませんでした。)
今回、搬出したリサイクル品の買取価格も紹介します。
尚、これらの買取価格は、取引先の状況などにより異なります。参考値として捉えてください。

品名
単価 (税抜き)
ダンボール (1)
JPY 5/kg
雑誌 (2)
JPY 4/kg
ペットボトル (3)
JPY 3/kg
鉄類
JPY 16/kg » 買取価格は、下がりつつあります。
ガラニウム (4)
JPY 60/kg
込真鍮 (5)
JPY 300/kg
雑線 (6)
JPY 120/kg
  1. 汚れがひどかったですが、引き取って貰えました。但し、ボケていない状態です。
  2. この買取業者では、新聞の広告も、雑誌の扱いになります。
  3. ラベルとキャップ付きで、中身は洗浄していません。但し、中身は、入っていない状態です。
  4. 鍋やヤカンで代表されるアルミ製品です。
  5. 水道の蛇口などで代表される真鍮製品です。
  6. 家電製品などで利用されている皮付きの電気の線です。

ある意味で処分費は軽減できる

上述に紹介した物品は、一般家庭より発生する不用品もあると思います。
場合によると思いますが、地域で協力してこれらの活動を行うと、行政より補助金を得ることも可能みたいです。
つまり、得たお金で処分に困る物品の処分代に利用すれば、全体的な処分費は軽減できる可能性があると思います。

セシール

この投稿の改定履歴

このページには、各種広告も掲示しています。
掲示した広告、及び、スタイルの変更については、履歴を記載しません。

2019年07月02日
新規投稿
−以 上−
posted by 栃木の自然派人間 at 21:54| 栃木 ☁| Comment(0) | 環境の保全を図る活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。